よこちゃんツーリング!リベンジツーリングは!よこちゃんday

予定されていたオンロードツーリングが、諸事情で中止になりましたので、急遽前回体力切れで引き返したコースのリベンジに行くことにしました。

XR・WR・フリーライドの3台が朝7時前にアジサイ山公園に集合しました。

XRはなんと!トラタイヤでは無くエンデューロタイヤを履いてきたのです!

行けて当たり前のトラタイヤと決別するようです!

今回は体力温存の為、ガレ沢登りとリベンジコースのみを走ることにしました。

前日の雨の影響でスリッピーな路面でエンデューロタイヤのXRは思いの外、大苦戦しています。止まったエンジンの再スタートもなかなか掛からず、キックスタートなので体力を消耗するようです。

クタクタになってガレ沢をなんとか登りきりました。

そして前回引き返した本日のメインコースに突入です。

トラタイヤのWRとフリーライドは難なく上がりましたが、XRは大苦戦です。

エンデューロタイヤとトラタイヤでこんなに違うのかとびっくりさせられたツーリングになりました。

最後のグリーンラインに抜ける道もかなり痺れるコースで、たっぷり楽しめました。

時間的には11時前に集合地点にもどってきましたが、コレ以上は走れないほどクタクタになりました。

WRとフリーライドはリベンジに成功しましたが、よこちゃんは再リベンジに燃えているにちがいありません。

ビデオを撮ってくれていたので載せてみました。

走りはともかく、フリーライドの排気音がいい感じ。


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    よこちゃん (日曜日, 07 6月 2015 21:37)

    今日はお手数をおかけしました。
    アタックコースはトラタイヤじゃないとダメですね! マキバオー以外は!!

  • #2

    ちょいふる (日曜日, 07 6月 2015 23:29)

    お疲れ様でした。
    走行距離は短かったですが凝縮された感じで楽しかったですね。

  • #3

    K岡 (月曜日, 08 6月 2015 07:09)

    過ごしやすい天気で良かったですね。いゃ〜、ガレたとこ楽しいですね!まぁ、100%タイヤのおかげですけどね・・・
    起きたら体の節々が痛いてすが心地よい痛みです。

  • #4

    ちょいふる (月曜日, 08 6月 2015 08:54)

    K岡さんお疲れさまでした。
    道具に頼って楽しいガレ場ライフを続けましょう!

  • #5

    D肥 (火曜日, 09 6月 2015 00:15)

    え~??
    エンデューロタイヤの銘柄何だったんですか~??
    マキバオーには今のがベストマッチなんですが…。

  • #6

    ちょいふる (火曜日, 09 6月 2015 13:50)

    D肥さん、こんにちは!
    XRはデリタイヤで6分山ぐらいでした。
    マキバオーには最適なコースでしたので今度は行きましょう!

  • #7

    D肥 (火曜日, 09 6月 2015 23:13)

    あ〜、6分山はキツイですね〜!