原因はECUだと思う、多分。

車検と登録が無事に終わった途端に、不動車になってしまったVdueです。

ナンバーを取り付けて走行したらあっけないぐらい普通に走ってくれましたが、しばらくすると調子が悪くなり、なんとかガレージに戻りプラグ点検しました。

それほどひどい状況ではなかったのでおかしいなと思いつつ再始動を試みましたが少しだけエンジンがかかってすぐに停止しそのあとは全く掛かる気配はありませんでした。

新品プラグでスパーク確認しましたが点火がしません。

ECUを開けてみて基盤の確認をしてみたところ、

最初はどこもおかしくは無いように見えましたが、見返して見る事3日目に写真の部分がおかしいのに気がつきました。

気づいたところで、何もできませんがECU故障が今の所、一番の原因だと思われます。

代わりのECUが出てきてくれるのを今は待つしかない状態です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (日曜日, 26 4月 2015 09:14)

    車検取ったら不動車になったって・・・ぷぷっ。失礼。
    ECUは出るんですか?それとも、ECUもワンオフ???
    ところで、昨日、フリーライドで公道を走ってませんでしたか?見慣れないウエアとヘルメットだったんで、手を振るのはやめたんですけど・・・

  • #2

    ちょいふる (日曜日, 26 4月 2015 16:29)

    上手くいかなくて嬉しそうですね!!僕も嬉しいです!
    ROMさえ無事ならECUワンオフも可能かもしれません!?
    公道走っていたフリーライドは僕じゃありません。
    VdueのECUその辺に落ちてないかな〜