SB8R正夢ツーリング!

(先日夢をみました。SB8Rが大変スムーズになって大喜びする夢です。)

燃料ラインを作り直して、バッテリーを古河バッテリーの鉛に交換、同時にROSSAMを接続しましたので、これでダメなら諦めるか、フルコンにするか瀬戸際の状態です。

そんなSB8Rの調子を見るために、ターンパイクと伊豆スカに行ってきました。

朝6時にガレージを出発です。

冷えたエンジンの始動はリチュウムバッテリーの方が若干良いみたいです。

しかしアイドリングの安定感は今のSB8Rの方が桁違いに良いです。

出だしから最高に乗りやすくなっているのがわかりました、加速もスムーズでレッドゾーンまで気持ち良く回ってくれます。

コーナリング中のエンジンの息付きするような感じもなく安定して、ハンドリングも良くなったので楽しく走れます。

排気音も心地よくいつもと違う音になって良く聞こえたので、ドゥカティに煽られているのかと後ろを気にしましたが誰もいなくて自分の排気音かと何度も思いました。

休憩もたいして取らずにお昼前に帰ってきましたが疲れも少なく喜びの方が大きかったツーリングでした。

夢を見ていたことが現実になったのです!

一般的に当たり前なことを夢まで見て何喜んでいるんだと思われると思いますが、この手のバイクに乗っている人しか感じられない喜びです。

SB8Rのバッテリー交換は非常に大変です。

ROSSAMも意外と大柄ですが良い場所を見つけて取り付けできました。

大口径スロットルも今では何の問題も感じません。

SB8R問題はこれにて一件落着。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 20 4月 2015 18:30)

    自分の排気音に追いかけられる、ゴースト現象!体感されましたか、離れたり!追いついてきたり!
    ちょいふる氏と行くと、ちょいふる氏がマジで!!煽って煎る時がありますが。

  • #2

    ちょいふる (火曜日, 21 4月 2015 12:13)

    煽ってないです。
    たまに後について、よこちゃんの走りを見て勉強しているだけです。

  • #3

    よこちゃん (火曜日, 21 4月 2015 18:17)

    いやいや~
    私の走りが、ちょうふる氏の走りの参考になるとは、思えませんが!そう言う事にしておきましょう。
    しかし、ビモータをここまで仕上げてしまう執念!そう、まさに執念!感服いたします。

  • #4

    ちょいふるお (日曜日, 24 5月 2015 23:55)

    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    TLはもともとレギュレータが調子悪いらしく、チャージモッド化すると電圧があがり、アイドリングが安定します。参考までにどうぞ。

  • #5

    ちょいふる (月曜日, 25 5月 2015 13:35)

    ちょいふるお。さん、こんにちは。
    チャージモッド、知りませんでした。
    実は僕のSB8Rには購入時からレギュレーター配線に後加工された配線が有りましたので、なんだろうと思っていました。
    チャージモッド化で検索したらまさにそれのようでした。
    ありがとうございました、謎が解決しました。