よこちゃんツーリング!ときがわ征服!?

2015年もいよいよツーリーングが始まりました。

初っ端は、ときがわ方面のガレ場修行ツーリングになります。

天気予報は雨でしたが、雨も修行のアイテムとの事で決行されました。

今回はXR、WR、セロー、フリーライドの4台が雀川砂防ダム公園に集結しました。

フリーライドはオフロードコースでいい走りの予見がされましたが、実際の現場では一体どうなるのでしょうか?

フサベルで散々な目にあうことが多い、ときがわでの走りが楽しみです。

フリーライドが良さそうなので国産の3台は、フリーライドをやっつけてやるオーラが出まくりで怖いです。

実際に用意されたコースは初めて走る場所がほとんどで、かなり過酷なルートでした。

しかしフリーライドはそんな過酷なルートが楽しいと思わせてくれる走りをしてくれたのです。

セローもリアサスをカスタムして、WRはトラタイヤを履いて、抜群の走破性を手に入れていました。

時間のかかるスタックもなく次々とルートをクリアして行ったので、昼前には予定のを全て消化して、玉川温泉で昭和を感じて帰宅しました。

フリーライドが凄くて難しいのはのは3速でもソコソコ急な坂やギャップも登って行ってくれますが、それに甘えてそのまま走ろうとすると更に急坂になった時にストンとエンストしてしまいます。その状況で上手くシフトダウンできるようになりたいです。

ただ、急坂での再スタートも1速でフロントが軽く浮いた状態で登ってくれるのでそれも楽しいです。

征服(困難を克服して目標を達成すること。)には未だ修行が必要かな。

雨天でしたが楽しいツーリング、お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 02 3月 2015 07:10)

    「ときがわ、獲ったぞっ〜」って征服者の演説を、見上げながら聞いてる平民の図ですね。さすが征服者!この勢いで白井も征服しちゃいましょう‼︎

  • #2

    choifuru (月曜日, 02 3月 2015 15:16)

    K岡さん、お疲れ様でした。
    今度の白井は全コースクリア目標ですね!
    今度はフリーライド試乗してみてください。
    WRでいけてる走りをつかんだから、試乗しても試乗で済みますよね。