修行ツーに備えて修行してきました。

ピカピカのフリーライドを飾っているだけではもったいないので、過酷なツーリング開幕前にこっそり練習を重ねているD肥さんとK岡さんの二人に仲間入りしてオフロードパーク白井へ行ってきました。

そして厄払いも兼ねていっぱい転んできました。

オフロードパークと言ってますが、実態はトライアルパークでした。

駐車場からコースの連絡路、5コースの外周路が過酷でした。

フリーライドでの本格的なオフロードは初めてなので緊張します。

受付している間にフリーライドの周りに人だかりが出来ていて、最近の注目バイク感が出ていましたのでこれも緊張の理由。

そのフリーライドの走りは!

本当にすごいよこのバイク!買ってよかった〜!って感じです。

数ヶ月ぶりのオフロードとニューバイクの感じをつかむまで最初はぎこちなかったですが、慣れてきたら雪解けでグチャグチャ路面も楽に登ってくれました。

コンパクトで軽量な車体と粘る2ストエンジンが素晴らしいです。

まだまだ、しがみついてバイクに乗せてもらっている感がありますが、楽しめました。

実際のところ12Km程しか走れませんで、両足がつって汗だくで疲労感たっぷりです。

こんなことじゃ、修行ツーリングもつらいかな?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (木曜日, 12 2月 2015 07:30)

    ウェストがキュっと細くて、お姫様抱っこ出来るくらい軽くて、それでいてあの時の大きな声で力強くグイグイとイク。それでいて外人だし。いいなぁ、フリーライド。「WR250R 稀に見る極上」をオークションに‥

  • #2

    choifuru (木曜日, 12 2月 2015 09:18)

    K岡さんお疲れ様でした。
    かなり気持ちが傾いてますね!
    重たいWRから乗り換えれば、かなりいけますよ!
    でも、WRにトラタイヤでローシートでもガレ場は良いかもしれませんね。そうすればリアホイールとシート代で済みますね。
    若くないから道具に頼らないと。

  • #3

    D肥 (木曜日, 12 2月 2015 15:24)

    修行の修行お疲れ様でした。
    本当に駐車場での目立ち度No1でした。
    それから、走りの方も、前回の修行ツーとは打って変わり、周りに「フリーライド欲しい病」の感染者が続出する始末でした〜!

  • #4

    choifuru (木曜日, 12 2月 2015 18:34)

    D肥さん、お疲れ様でした。
    フサベルが巨大に感じるコンパクトな車体は自分でもビックリです。
    フサベルであの位走れたらカッコいいんだけど、走りが雑にならないように頑張ります。
    あと、ローダウンキットも投入しようかな。