ニューマシーン登場!今度は本当にニューだ!

2015年モデルのフリーライド250Rを購入しました。

フサベルでは厳しく痺れるツーリングコースもこれならもう少し楽しく走れる?はずです。

何処かのモーターサイクルショーでEVとして登場したフリーライドでしたが、EVの環境整備や技術熟成のためか市販されたのは4ストロークモデルでした。続いて2ストロークモデルが販売となりましたが2014年モデルの2ストロークは品薄状態でした。

今回購入した2015年モデルは不安のあった部分を改良したバージョンアップモデルになります。

日本国向け台数は少ないようですが、タイミングが良く半月待ちぐらいで手に入れることができたのです。

今までに新車で購入したバイクは7台でそのうち6台は2ストロークだったと気が付き、自分でもビックリです!

詳しくない人が見たら4ストロークのエキパイにも見えるかもしれませんが、チャンバーです。形状からしてトルクはすごいけどパワーは程々って形状です。

排気デバイスも無くトルク型エンジンと聞いていて、トコトコ走るバイクなのかなと思っていましたが実際に乗ってみると、かなりエキサイティングなエンジンでした!

半乾燥重量が91.5kgと聞くと軽くて楽そうですが、オフロードで本気で走るには技術と体力が必要になるかもしれません。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 29 12月 2014 14:06)

    奥さんに「ちょいふるさんが~」って物欲しそうに言ったら「うちは角の前川さんちじゃないのよ!キッ」って言われて哀しくなりました。
    今日はきっとフリーライドの独壇場だったんでしょうが残念な天気でした。

  • #2

    choifuru (月曜日, 29 12月 2014 14:57)

    今日は残念でしたが来年よろしくお願いします。
    WR250Rもパフォーマンス高い良いバイクですが、カタログ値で40Kgも軽いフリーライド250Rにとびつきました。
    台数少ないみたいで2016年は無いかも知れませんので、年末年始は奥様に奉仕して買い替えがんばってください!
    フリーライドの土壇場なんて言うから、次回のツーリングコースが怖いです。