よこちゃんツーリング!今年最後は房総ツーリング!

2014年のオンロードツーリングは今回で最後になります。

土曜日が雨で路面の状態が心配されましたが予定通り開催されました。

最後はDR800で参加です。

アクアライン経由で千葉県に入り館山道で一気に南下します。

安房グリーンラインでさらに南下して房総フラワーラインで道の駅だいぼに向かいます。

路面は濡れた場所も多かったですがメッツラーM5が不安のないグリップを感じさせてくれました。

11:00前に道の駅「だいぼ」に着いて、少し早い昼食になります。

メニューは強制的に炙り海鮮丼になります。

食事が済んだら早々に出発です。

帰りは安房グリーンラインを北上して県道88号を国道465号まで行き、館山自動車道富津中央から海ほたるまで行き解散となりました。

みなさん来期も宜しくお願いします。

今回、久しぶりのDR800でしたが、愚図ることもなく楽チンなツーリングができました。

一緒に走った人からは、排気音が喧しくてサイレンサーがブルブル震えてていて怖かったそうです。乗っている本人はビックシングルの鼓動と排気音が楽しかったのですが・・・

燃費も18Km/lほどでタンクも24Lなので今回のツーリングは無給油でいけました。

さすがに朝はタンク満タンで濡れた首都高は緊張しましたがガソリンの減った昼食後は快適でした。

帰ってからガソリンを満タンにして綺麗に洗車をしました。これから数ヶ月はガレージのオブジェになります。

今回はおまけで富津中央ICから海ほたるまで、アグスタF800に乗ることができました。

3気筒エンジン、バイワイヤースロットル、オートシフター、片持ちスイングアームと僕的には初体験てんこ盛りのバイクでしたが違和感なく乗れました。

クランクが逆回転でアクセル戻してもスッと前に出て戸惑うと話で聞いていましたのでわざとアクセル開けたり戻したりしました。

僕的には逆に乗りやすくて驚きました。アクセルを戻してもバイクの動きが少ないので下り坂の峠でも不安感が少なそうです。

貴重な体験を有難うございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 01 12月 2014 05:29)

    お疲れ様でした。
    まさか!の雨がなければ、良いツーリングだったんですが
    ほとんど、休憩なしで走るとまるで、耐久ですね。
    来期もご参加ください。

  • #2

    K岡 (月曜日, 01 12月 2014 08:59)

    ちょいふるさんにしては珍しく「やっつけ、やっつけろ!ツーリング」ではなかったですね。ツーリングっぽくていい半面、ちょっと寂しかったです。

  • #3

    choifuru (月曜日, 01 12月 2014 12:17)

    走ってばかりなのでブログは《ここに行きました終り。》的になりがちですが、エピソードが無い方がツーリングは良いですね。
    K岡さん、来春はdueでやっつけてあげます!