よこちゃんツーリング!ちょっと紅葉してました。

本当はキャンプツーリングの予定でしたが、台風がやってくるのでいつもの日帰りツーリングになりまた。

行き先は秋鹿大影林道〜万沢林道の往復になります。

奥平温泉遊神の湯に集合です。

朝のうちは少々寒かったのでジャケットを来ましたが、走り出せば熱くなります。

万沢林道の野尻湖側はフラットでだだっ広い道になっています。好きなだけスピードが出せちゃいますが危険なので程々に走りましたが、今日はなぜかフロントが落ち着かなくて振られます。

万沢林道を折り返してちょうどお昼に四万温泉に付きましたので、小松屋というすぐ売り切れてなかなか食べられないそば屋に入って昼食にしました。

その後は秋鹿大影林道を戻り、集合場所の遊神の湯で体を癒して解散となりました。

今日の路面の方は全体的にガレている様なそれほどでもない様な、少し難しい路面状況に感じました。フサベルのフロントがあまりよくなくてフロントのスライドが多々有り、サスペンションの動きが悪く感じました、何か問題が有りそうです?

走行中にだいたい問題の見当は付いていました。

帰ってからフロントブレーキを確認したらディスクローターが曲がっていました。

以前から走行中に見えるキャリパーが左右に動いてましたので気にはしていましたが、ゆがみが前回のツーリングでゆがみがフローティングのスライドの限界を超えてしまったようです。

ディスクローターを交換すれば良いだけなので次回は違和感無く楽しめるでしょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 13 10月 2014 19:10)

    お疲れさまでした。
    台数が増えても、みんな大人だから気を使わなくていいですね!
    土肥さんには、休憩時間が少なくて申しわけなかったですが!

  • #2

    K岡 (月曜日, 13 10月 2014 23:37)

    おっさん同士キャンプも楽しみだったんですが台風には勝てず残念でしたね。ちょいふるさん始め、皆さんのようにツーリングで勝ち負けは意識しませんが、朝の集合場所にN岡さんが先に居たのには「負けちゃったぁ~!」って思いました。

  • #3

    choifuru (火曜日, 14 10月 2014 13:01)

    なんでも早いもん勝ちですね。