剣山作戦!

フサベルにデカールを貼りましたがゼッケン部分は別に購入しなくてはならなかったので今回追加で貼付けました。

樹脂タンクの一部に貼付けていましたが樹脂タンクから染み出たガスがデカールをダメにしてしまいました。


気体として染み出たガソリンがデカール内に溜まり、再度液化して火傷の水ぶくれみたいになってしまいました。

ゼッケン部分用で用意したデカールにこの部分も付属していたので張り替える事にしました。

ただ張り替えるだけではまた同じ事になるので、デカールに目立たないように小さい穴を沢山開ける事にしました。

そこで活躍したのが剣山です。

剣山なら沢山の穴を綺麗に短時間で開ける事が出来ます。

今回選んだデザインのせいか、開けた穴はほとんど目立ちませんでした。

左側は前日貼付けを済ませていましたが、気化して抜けてきたガスを上手く逃がせたようで、変化は有りませんでした。

剣山作戦は成功しました。

シュラウドとデザイン違いでやってみましたが、ちょっと貼りすぎ?でしょうか。

見慣れれば気にならなくなるのでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よこちゃん (金曜日, 26 9月 2014 19:57)

    スパイダーマンですね。
    オフ車ですから、派手な方が崖落ちした時!目立って良いと思いますよ。

  • #2

    choifuru (金曜日, 26 9月 2014 21:54)

    これから紅葉シーズンなのでカモフラージュになって消えるかも。