プラズマブースターでやっつけろ!

天気もよかったので伊豆、箱根方面にツーリングに行ってきました。

今回はK岡さんが隼でガンガン走りたいって事で、箱根方面にいく事にしました。

8時に海老名SA集合、マツダターンパイク(いつのまにかトーヨータイヤからマツダになってました)伊豆スカイライン往復、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、ふじみ茶屋でブランチ、御殿場ICから東名、首都高で帰宅のコースです。

三連休の真ん中なので朝の海老名までは渋滞が有りましたが、それ以外は比較的空いていました。

この綺麗な隼がK岡さんが最近購入した国内仕様のフルパワーETC,ABS付きです。

今回は気候も最高で、十分楽しめました。

走りに行くのが目的なので13:30頃には帰ってきました。

ぐるぐる走って二人ともバイク酔い気味でしたが、トラブルも無く楽しく走れました。

プラズマブースターというパーツが凄いらしいので、早速購入して今回のツーリングに取り付けも間に合いました。

BIMOTA SB8R用はモトコルセの扱いで、適合は確認されていました。

専用ハーネスも購入しましたので簡単に取り付けで来ました。


思っていたより小振りでしたので、フレーム内バッテリー上に設置する事が出来ました。

肝心の効果は凄く良いです!

加速が良くなって、アクセルを開けやすくなりました。

うっかりするとブレーキングのタイミングが遅れてしまいます。


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K岡 (月曜日, 15 9月 2014 07:26)

    駐車場でちょいふるさんのsb8をバックにメルモちゃんみたいなスカート履いた外国の女の子がピースしながら、かなりの枚数の写真を撮ってましたね。やはり、女の子はバイクも高級外車がいいんですね!そのモデル撮影みたいなテンションで跨がりはしないかとハラハラしてました^_^;

  • #2

    choifuru (月曜日, 15 9月 2014 14:11)

    メルモちゃんの騎乗シーンも見てみたかったですね。

  • #3

    よこちゃん (月曜日, 15 9月 2014 15:02)

    やっぱり!やっつけろツーリングだったんですね。
    やつけたんですか? それとも…

  • #4

    たつ (木曜日, 18 9月 2014 23:45)

    いつも楽しく拝見しています。 毎度です(笑)。
    私も似たような? パーツを去年GSXRに付けました。
    まめしば ってとこのマルチスパークアンプ という商品です。
    トルクが太くなってすっごく楽しくなり、
    始動性も良くなりチョークを引く時期が短くなりました。
    しかも、純正プラグをずーっと替えてない状態でしたので
    参りました。

    ただ、プラズマブースターよりかなり大きいです。
    今度プラグ交換しようっと(笑)。

  • #5

    choifuru (金曜日, 19 9月 2014 22:25)

    やっつけられたのも、やっつけたのもストレスでした!

    純正プラグって、28年間位無交換!でしょうか?
    初期型油冷エンジンって凄いですね。

  • #6

    たつ (土曜日, 20 9月 2014 09:04)

    書き方が悪くてすみません。
    流石にそんなに交換してなくないです。
    最後にプラグを替えたのは7~8年くらい前かな、、
    一万キロは走っているはずです。
    それまではいろんなプラグを試していたのですが、、

    今思えば昔は売ってた十万キロOKの白金プラグを
    買っておけばよかったです。
    今は撤退しちゃったらしく売ってません。
    日本のプラグメーカーもバイク用長寿命プラグは
    作ってないみたいですし。
    こんなにメンテしなくなるとは思いませんでした。
    ちょいふるさんを見習ってすぐに交換したいです。