よこちゃんツーリング!オンロードもダート付き。

残暑が厳しくなると思いましたが、すっかり秋になってしまいました。

前日まで天気が心配でしたが、ツーリングが無事に開催されたのです。

今回は総勢10台のツーリングに参加してきました。

行き先は北軽井沢方面です。

関越自動車道から上信越で東部湯の丸ICで降り、嬬恋パノラマラインを走り抜け、北軽井沢で昼食、相間川温泉に入り関越高崎から帰るルートです。

妻恋パノラマラインでは霧雨が降り路面はウェットで始まり、道路工事でダート区間有り、トラクターがまき散らした泥の道が続きましたが、参加者はみんな大人なのでトラブルも怒りだす人も無く、無事に走り抜けられました。

その後は路面も乾いた道もあり、楽しめたツーリングになりました。


今回は久しぶりにGS1150EFを引っ張りだして楽しみました。

前日にエンジン・ブレーキのオイル交換、バッテリーチェック、灯火類のLED化等整備をしてをして調子もバッチリです。

重たくてサスペンションも弱いEFで走るのはライディングの矯正にはもってこいになります。

古いバイクですが、バイクに合わせてきちんとライディングをすると気持ちよくコーナリングをしてくれて重さもそれほど感じませんが、無理矢理こじって走らせようとするとバイクが暴れだして乗れたもんでは有りません。

なのでEFに乗った後に別のバイクに乗ると凄く楽に走る事が出来ます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 01 9月 2014 05:06)

    お疲れさまでした。
    あの道は、キャベツの収穫時期は走っちゃいけない道でしたね!
    トラブル無くてホントよかったです。

  • #2

    K岡 (月曜日, 01 9月 2014 09:12)

    あの路面で転倒がなかったのはなによりでした。女性も居たのに手加減ありませんね。横ちゃんツーリング。

  • #3

    choifuru (火曜日, 02 9月 2014 18:02)

    道はひどい所も有りましたが、快適な気候で良かったですね。
    アグスタ夫人もきっと楽しめたでしょう!かな?
    K岡さんはハヤブサでストレス気味ですか?
    僕も体調が回復して来たので箱根でも行ってスッキリしましょうか?