よこちゃんツーリング!負けられないツーリング

中津川林道が久しぶりに通行止め解除になったので早速走りにいってきました。

参加台数はフサベルの2stと4st、RMX、セローの4台です。

8時前に全員集合しましたので、道の駅「大滝温泉」を出発。

中津川林道は4輪、2輪ともに人気の林道でうっかりすると渋滞に巻き込まれる可能性があります。

峠までの17Kmを一気に駆け上がります。

久しぶりのバイクでしたので少々しびれましたが、バイクの状態が最高でしたので思っていたより楽にはしれました。

サスペンションのオーバーホールの効果はすばらしく、リアサスのバネ変更も正解でした。

今回初めてご一緒するセローさん、何故セローにしたのかは聞けませんでしたが、噂ではガレ専のマッドプレーヤーらしいです。

中津川林道のもと来た道を下った後は、最近開通した二子山線に行きました。

途中、コンクリート路面が点在する区間が有って集中力が途絶えますが、走りやすい林道でした。

看板には20Kmと書いてありましたがダート区間は10Km程でした。

中津川と二子山の往復で本日のツーリングは終了です。

二子山の復路でリアタイヤがパンクしましたが、チューブリスのおかげでパンク修理しないでなんとかなりました、というかチューブリスなので修理はタイヤ交換かチューブに入れ替えるしか無いので実際無理でしたが。

ちょうど昼時でしたので、昼食を小鹿野で、わらじカツ丼を食べて解散となりました。

ちょいふるはもうおしまいか?!という噂にも負けられないツーリングになりましたが、バイクの調子も良く、なんとか復活できたのが良かったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K岡 (月曜日, 25 8月 2014 11:10)

    セローさんは半年以内に買い換えるのに一万点!って、そんな気がします^_^
    今週末はあんまり暑くならないといいですね。

  • #2

    choifuru (月曜日, 25 8月 2014 19:14)

    K岡さん今回不参加残念でした。
    今週末のオンロードよろしくお願いします。
    EFでマッタリ行くのであおらないでくださいね。