プロジェクトVdue!その27

キャリパーは純正品をそのまま使用します。

ピストンのもみ出しをするだけにしようと思っていましたが、うっかりピストンが飛び出してしまったので全部取り出して整備しました。

ブレンボキャリパーのピストンは表面処理がされていて錆も無く綺麗でした。

ブレーキホースも純正品をそのまま使用できたのでマスターシリンダーに接続してエアー抜きをしっかり行いました。

ブレーキパッドはZCOOのタイプCを選びました。

効くパッドはメタリカだけだと思っていましたがこちらも負けていないそうです。

SB8Rではメタリカで大変満足していたので今回も使用しようと思いましたがブレンボの1ピン用が長期欠品との事でしたので今回はジクーにしました、どうなるでしょうか?

いつになるか分からない走行が楽しみです。

リアブレーキはマスターシリンダーもばらして整備しました。

汚れはひどかったですが掃除したら綺麗になって動きもスムーズになりました。

リアのブレーキパッドは純正品を掃除して面取りを行って使用しました。

ブレーキの引きずりも無くなりバッチリです。