プロジェクトVdue!その19

ステップを一式、交換しました。

due用のアフターパーツは知る限り、存在しないので流用する事にしました。

ヤフオクでSB8R-SP用のステップが出ていたので、落札しました。

取り付けピッチ等は、自分のSB8Rで確認して取り付け可能な事は分かりました。

SPモデル専用ステップで今後、パーツとして手に入れる事は不可能だと思われます。

実際の取り付けは少々加工が必要になりましたが、こちらでサクッと削ってもらいました。

ほとんど使用してないから綺麗な物となっていましたが、あまり綺麗ではなかったので、傷等を修正して再アルマイトをしました。

加工先はコーケンのアルマボックスを利用しました。

いろいろ制約が有りますが、再アルマイトでも気軽に頼めて納期も早いのでおすすめです。

ヒールガードはdueの物ですが問題なく取り付けできたので、一緒にゴールドアルマイトにしました。

 

dueの純正ステップはYB時代から使われている物の様で、作りは悪くはないのですが、イマイチ、スペシャル感が有りません。

ポジションはSB8R-SP用の方が20mm程バックですが、調整ができる物なので大丈夫そうです。dueのステップは少し前過ぎる印象がまたがった時に感じたので今回のステップの方が良いかもしれません。

ブレーキペダル側になります。

ヒールガードではなくてマスターシリンダーガードですね。

問題なく取り付けできました。

チェンジペダル側になります。

こちらはヒールガードの役目をしてくれそうです。

問題なく付きましたが、チェンジロッドが短いので延長する必要が有ります。

アルマイトのカラーをシルバーにしようか悩みましたが、ゴールドもワンポイントスペシャルな感じがして良かったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よこちゃん (日曜日, 15 6月 2014 16:05)

    ビモータな感じが良く出てますよ!
    他の車両でゴールドだと、嫌味がでますが、「ビモータだから!」で
    許される感じでしょ。

  • #2

    choifuru (日曜日, 15 6月 2014 22:51)

    そうなんです!
    ビモータだから!!