よこちゃんツーリング!白いお守り。

ツーリングシーズンたけなわです。

今回は奥秩父の三峯神社へ毎月1日のみしか手に入れられない、大変ご利益のあると言われているお守りを頂きに行ってきました。

参加台数は5台となります。

埼玉県内ですが自宅からは結構な時間がかかります。箱根の方が高速道路でビュン!っと行けるので近く感じます。

神社の方は滅多に無い日曜日の1日ですからいつも閑散としている秩父湖から上るワインディングも渋滞していて神社手前は駐車場に入れない車があふれていました。

着いてからお守りを手に入れるまで、2時間程のんびり過ごせました。

 

お守りを無事、手に入れて下山します。

秩父市内で食事の予定でしたがどこも混んでいたので定峰峠に入る手前の夢風庵に行く事にしました。

お店でのんびりしていたら、夜勤明けで今回不参加のK岡さんが、買ったばかりのピカピカの隼でたまたま通りかかって合流したのです。

定峰峠をサクッと抜けて道の駅(おがわまち)で休憩して解散となりました。

 

今回参加車両のTL1000Rを運転する機会を頂きましたが、同じエンジンのSB8Rとは全く別のバイクでした。エンジンのフィーリングも全く別の物の様な感じがしました。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 02 6月 2014 01:43)

    お疲れ様でした。
    フサベルで、皆さんのペース(ちょいふる氏のプッシュ!)で引っ張て走ると!
    手に豆が出来るぐらい、ハンドルにしがみつかないと走れませんよ。
    K岡さんの隼には、下道以外は太刀打ちできませんね。

  • #2

    K岡 (月曜日, 02 6月 2014 10:36)

    お疲れ様でした。
    お目当ての昼食が取れずに残念でしたね。ハヤブサは今のままではリミッターとビビリミッターが効いています。ちょいふるさんに付いて行けるよう伊豆に朝練に行こうと思います。

  • #3

    choifuru (月曜日, 02 6月 2014 19:13)

    フサベルも復活してガンガン走れて喜んでますよ!
    ハヤブサのリミッター解除!期待してます!

  • #4

    yamada (木曜日, 05 6月 2014 10:53)

    お疲れ様でした。貴重な機会、ありがとうございました!最後はぐれちゃってすんませんでした!

  • #5

    choifuru (木曜日, 05 6月 2014 13:51)

    yamadaさん、こんにちは。
    こちらこそ貴重なカーボンホイール体験が出来て良かったです。
    はぐれちゃったのは全然気にしてません〜!
    気になるのは……

  • #6

    yamada (火曜日, 10 6月 2014 12:05)

    ?(笑)

  • #7

    Timmy Ek (土曜日, 04 2月 2017 00:52)


    Stunning story there. What occurred after? Thanks!