ツーリング日和なので箱根。

天気も良くて気持ちのよい気候でしたのでSB8Rで箱根にツーリングに行く事に。

朝6時前に出発して昼頃に帰る予定。

いつものようにターンパイクを上がって伊豆スカイラインを往復して、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを通り御殿場から東名に乗りました。

ターンパイクは空いていましたので自分のペースで楽しく走れました。バイクも調子がいいのでオーバーペースに注意です。

伊豆スカイラインの行きは、朝も早かったので霧が出ていて亀石パーキングまではスローペースでした。

パーキングはすでにバイクでいっぱいです。ほとんどが最近の機種でヨーロッパのバイクも多いです。

SB8Rも発売から15年、ライダーも高齢になってきましたが、気持ちだけは、まだまだです。

亀石から冷川まで行き、箱根峠までの帰り道は霧も晴れて快適でした。

伊豆スカイラインの後の芦ノ湖、箱根スカイラインは大変タイトに感じて難しいですが頑張って走ります。

箱根スカイライン付近で何回も往復していると思われる黒塗りのパニガーレの後をついて行こうと思いましたがペースが早すぎて無理でした。

予定通りにお昼には帰宅してバイクを洗って昼寝をしました。

前日に片側のサイレンサーが垂れ下がってかっこわるかったので、直してみました。

リベット止めの部分がガタガタになっていたのでリベットを追加して補強。

オーバルサイレンサーの角度も左右で少し違っていたので調整しました。

 

だいぶ改善されましたが、向かって右側があと数ミリ内側に入れば完璧かもしれません。

そんな事よりサイドスタンドを改善した方が良いかもしれません、ガソリン満タンだと止める場所を注意しないと簡単に倒れそうになります。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    よこちゃん (日曜日, 25 5月 2014 23:08)

    前日の犬の散歩は、やはりこの為でしたか!

  • #2

    choifuru (月曜日, 26 5月 2014 15:23)

    犬の散歩は関係ないです。
    ターンパイクはハヤブサで登ったら凄そうですよ!

  • #3

    K岡 (火曜日, 27 5月 2014 22:21)

    じゃあ、ハヤブサでターンパイクに行ってみようかな。
    30psしか使わないけど・・・(使えないけど・・・)

  • #4

    choifuru (火曜日, 27 5月 2014 23:34)

    K岡さんならAモード全開、197ps大丈夫ですよ!
    無事生還できたら感想聞かせてください!