プロジェクトVdue!その11

2stオイルの供給パイプを更新しました。

使用したチューブは耐熱、耐油に優れたフッ素チューブを使用しました。

普通のフッ素チューブでは柔軟性が不足して取り回しがきついので、スーパー柔軟フッ素チューブという物を使用しました。

純正のチューブはまだ問題なさそうでした。

しかし硬化が進んでいたのと不透明な黒でしたのでオイルがちゃんと流れているか確認したかったので透明なチューブに交換です。

 

チューブのジョイント部分は内径2.5mmのチューブにちょうど良い物でしたが、スーパー柔軟フッ素チューブに内径2.5mmは設定が有りませんでした。

 

Tジョイントは内径3mmがちょうど良かったので内径3mmのチューブを使用して若干緩くなるジョイント側にはワイヤリングをして固定です。

このチューブは2層構造なのでワイヤーが少々食い込んでも大丈夫だと思います。