プロジェクトVdue!その8

勢い良く始まったプロジェクトVdueですが小休止中です。

決して頓挫した訳ではありません。

ステップ1は分解して構造確認と不具合確認をしました。

ステップ1は完了しましたが劣化や破損の確認ができ今後が不安になったのです。

ステップ2はエンジン腰上整備です。

このエンジンが基本的に良いか悪いかは僕には分かりませんし、それ事態はどうでも良い事です。目的は綺麗にしてエンジンがかかればOKです。ピストンやシリンダーにひどい劣化や破損が無かったので一安心でした。

現状はステップ2で2月中に再開できればと思っています。

ステップ3はエンジンをフレームにのせて冷却水配管の更新で、3月中に完了予定です。サーモスタット問題が解決するかがステップ3の最大の課題です。

ステップ4は電気系統の組み込み一部更新でステップ3と同時進行を予定しています。

ステップ5はサスペンションのオーバーホールとステムのワンオフを4月中完成で計画してます。

ステップ6は・・・・・5月に予約しています。

 

 

そんな訳でフレームをいろいろ鑑賞するのは今だけです。

フレームデザインや性能を語れる能力は有りませんが、見た感じすばらしい作りです。

bimotaって凄いな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よこちゃん (金曜日, 07 2月 2014 20:37)

    この極寒の中!!
    フレーム鑑賞とは、マニア魂全開ですね。

  • #2

    choifuru (土曜日, 08 2月 2014 12:28)

    極寒の夜はちょいふるコレクションで自己満足に浸るのが最高です。
    寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ