洗浄効果確認ツーリング

定例ツーリングが延期になったので、一人で伊豆スカイラインに走りに行って来ました。

バイクはSB8Rです。先日投入したGA-01と言う洗浄剤が効果が予想以上に有るみたいなので実際に走行をして確認してみたかったのが一番の理由です。

効果が感じられたのは冷間時の始動性です。冷えたエンジンの始動性がなかなか困難で手こずる事がしばしばでしたが、GA-01を投入して80Kmほど走行しただけですが、その後は冷えきったエンジン始動が一発でかかる様になったのです!

アクセルを半分位開けてセルを回すと、バン!っと爆発した様に始動します。以前でしたらボボボン・・・って感じで、なかなかかかりませんでした。

そんな訳で、走りの方もきっと良くなっているに違いありません。

 

 

首都高〜東名〜小田原厚木有料道路〜箱根ターンパイク〜伊豆スカイライン往復〜芦ノ湖・箱根スカイライン〜東名御殿場IC〜のコースで、朝6時に出発をして、午後1には無事帰還予定です。

低回転からのつながりも非常にスムーズで、パンチの効いたフィーリングが感じられとても心地よいエンジンになって来ました。

3連休で天気にも恵まれていたので朝からバイクが沢山見かけられました。

終始エンジンは愚図る事も無く予定通り楽しい午前中が過ごせました。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    よこちゃん (火曜日, 15 10月 2013 10:22)

    走りが、行け行けですね!

  • #2

    choifuru (火曜日, 15 10月 2013 21:59)

    バイクも天気も気持ち良くて、行っちゃいそうでした〜!

  • #3

    たつ (火曜日, 22 10月 2013 22:14)

    ターンパイク上りでいきなりフェラーリぶっちぎってますね~(笑)!
    見てたらおいらもツーリング行きたくなりました♪
    ビモータも調子良くしてもらって喜んでいることでしょう♪

  • #4

    choifuru (水曜日, 23 10月 2013 08:44)

    フェラーリVSビモータみたいな動画が取れると思ってましたが、あっさり譲ってくれました。
    台風で秋のツーリングシーズンも終わっちゃいそうですね。。