ガソリン添加剤で洗浄

走るごとにエンジンの調子が上向きになって来たSB8Rです。

購入当初はインテークバルブにカーボンがコッテリこびり付いていました。

エアクリーナボックス内にブローバイホースを介して溜まったオイルを吸い込んでいたのが原因だと思われます。

それが原因かは不明ですが、当初はトルクもパワーも感じられずビックリしました。

なんだかんだとやっているうちに、トルクもパワーも回復して来た様で素晴らしい加速感を体感出来ます。

それでもたまに愚図ったりする事が有ったので、それはECUの不具合だと思ってました。しばらく走っていると直ったりするのですが、いよいよ最新のECUしか無いのか!なんて考えてましたが、、

もしかしたらただ単にゴミがバルブやインジェクターにつまっただけかもしれないので、強力な洗浄剤を投入する事にしたのです。

その洗浄剤とはGA-01です。

洗浄剤を投入して箱根まで行こうと思っていましたが、天気の悪い週末でしたので遠出はやめて首都高速を走って来ました。アクセルが一定より開け閉めが頻繁の方が洗浄効果が良いとの事なので、渋滞気味の首都高はちょうど良いかもしれません。即効性がある訳ではないので良くわかりませんが、エンジンは調子良かったです。

80Km位走って来てから、

YouTubeで良くありがちな動画を撮ってみました。