定例ツーリングは渋滞でクタクタでした。

今月から定例ツーリングが再開されました。

行き先は沼津港で、GSX-R750で参加です。

集合出発が何時もより遅く6:30でしたので、気を抜いて二度寝をしてしまいました。

集合場所は家から遠くは無いですが、間に合わないので保土ヶ谷PAで落ち合う事にしました。

今日は日曜日ですが3連休のためか?朝から交通量が多めです。

第三京浜から国道1号、西湘バイパス、椿ラインを登って大観山で休憩、国道1号で沼津港です。

渋滞と日差しがが皮ツナギを着込んだ体力を消耗させます。

真鶴から登る椿ラインは序盤、道も狭く急な登りで回り込んだコーナが続くので上手くコーナーに進入しないと全然曲がれなくて自信をなくす難しい峠です。

大観山は今日もバイクでいっぱいです。

 

 

なんとか沼津港に到着して、目的の海鮮料理を味わいます。

入ったお店は丸天と言う大人気のお店です。

観光客で大変賑わっていました。

食事を済ませてのんびり休憩しました。

いつもでしたら富士山経由で戻る所ですが、今日は渋滞でクタクタなのでこのまま東名高速で帰る事になりました。

本日参加の1台、MVアグスタ F4 RR です。

各部の作りも塗装も素晴らしく、カスタムする必要は全く有りません。