よこちゃんツーリング、呪いのキャンプツーリング

8.31〜9.01でキャンプツーリンブに行って来ました。

行き先は初日は韮崎の茅が岳。

翌日は入笠山です。

キャンプ地は道の駅「信州蔦木宿」になります。

参加者はいつもの4名です。MOGさんは仕事でどこかのエンデューロレース会場にいる様で不参加となりました。

台風が近づいていて天気が心配でしたが、よこちゃんが前日から念じて台風を食い止めてくれた様です。

晴天に恵まれて初日は勢い良くスタート出来ましたが、昼前にその勢いに釘を刺す様にNAGさんのリアタイヤに恐ろしい物が襲いかかったのです。

なんとも恐ろしい五寸釘が!

そんな恐ろしい釘を、よこちゃんはしばらく握りしめて持って帰りそうな感じでしたが、最後は谷にぶん投げたのでした。翌日よこちゃんを襲った恐ろしい出来事はこの釘の呪いでしょうか。。。

その後、ツーリングは順調に進み、初日を楽しく走り終えました。

キャンプ地の「信州蔦木宿」に移動して、テントを張り温泉と夕食を済ませ楽しく寛いでいました。しかし雨が降ってきたので夜も早い時間でしたが明日に備えて寝ることにしたのです。

疲れていたせいか雨音も気にならず一気に熟睡したのですが、夜中の1時過ぎにハッと目が覚めたのです。

なんだか全身じっとりして気持ちが悪いです。

ズボンもシャツも寝袋もビショビショに濡れていたのです。

どうやら寝ている間に雨がテントの中にしみこんでしまったようです。

その後は着替えましたが寝ることができずにうろうろしていました。

ただ、晴れた夜空の星が素晴らしく、しばらく眺めることが出来たのが不幸中の幸いでしょうか?

2日目は手にできた豆が痛いですが、朝から調子よく走り出しました。

金沢林道から軽快に始まりましたが、濡れた路面の丸金林道は前回よりも手強く長く感じました。

丸金林道の後、黒河内林道を全開で走り抜けて気分も爽快でした。

この後も天気も良かったので1日走り回る予定でしたが、諸事情により終了して帰ることになったのです。

道の駅で帰り支度が済んだ頃に雨が強くなって来たので良かったでしょうか。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (火曜日, 03 9月 2013 18:52)

    ちょいふる呪いの釘をぶん投げたために、あんなことに・・・・クワバラクワバラ・・・
    来月は上半身のあんなことや、下半身のこんなことで中止でしょうかねぇ??

  • #2

    choifuru (火曜日, 03 9月 2013 20:18)

    ちょいふるの呪いじゃないって!!
    でも次回はどうなるんでしょうかね〜?

  • #3

    くに (木曜日, 05 9月 2013 13:35)

    恐ろしい

  • #4

    choifuru (木曜日, 05 9月 2013)

    ほんと、恐ろしいですね~
    よこちゃんツーリングは。。。