DR800復活作戦!その25

その場の思いつきでカスタムを進めているのでなかなか完成しませんが、無理かと思っていた事が実現すると嬉しいです。

今回のリアインナーフェンダーもその1つです。

製作はミウラフェアリングになります。

売ってない物は、作るしか無いのですが、製作を依頼される方はたまったものではないでしょう。

これを依頼する時はDR800のチェーンカバーをカーボンで作って下さいと依頼しました。すぐに快諾してくれたので具体的な形状を説明しました。

 

 

形状はbimota SB8Rのインナーフェンダーと同じ形で依頼しました。

出来上がったものは思っていた以上にカッコいい物が出来上がったのです。

車体への取付けは僕の作業になりますが、左右均等に取付ける為に頑張りました。

 

チェーン側はノーマルのテーンケース取り付け部を利用しますが、右側は何も無いので取付けステーを増設しなくてはなりませんでした。

いろいろ考えましたが、M6ナット付きのL型ステーが有ったのでそれをスイングアームにタップを立てて取付けました。ステーは多分ショウライバッテリーの付属品だと思います。

捨てないでおいて良かったです。

フェンダーと一緒にバッテリー回りの電装をカバーする延長フェンダーも作りました。

ノーマルでは2本に別れるサイレンサー手前のマニホールドがカバーの役目をしています。

ダウンマフラーにしてこの辺はスッキリしてしまいましたので、カバーを作ってもらいました。

インナーフェンダーと延長フェンダーのおかげでリア廻りのスカスカ感も無くなり、落ち着いた感じで高級感も上がりました。

完成まで後もう少し。。