我慢できなくていっちゃいました。

週末は雨の予定でツーリングは諦めていましたが、土曜日は天気が持ちそうでした。

我慢できなくて、伊豆スカイラインへ急遽いっちゃいました。

今回はソロツーリングです。

土曜日ですので首都高の朝は大渋滞です。厚木位まで渋滞は続きました。

いつものように海老名SAで休憩と給油をしました。

海老名SAはバイクでいっぱいでした、ほとんど最新(最近?)モデルでヨーロッパのメーカーが多かったです。

厚木からは小田原厚木有料道路を使ってターンパイクを目指します。

小田原厚木有料道路は危険なので渋滞の疲れを癒しながらゆっくり走ります。

エンジンも最近は調子が良く気持ちよく走れます。購入当初は走行距離3000マイル程で吸気バルブにカーボンがてんこ盛りでした。当然調子は悪かったのですが、走り込んで、やっと調子が上がってきた感じです。

ターンパイク入口に無事到着しましたので、ガンガン登っていきます!

ミシュランタイヤも路面をガッチリつかんでくれる感覚です。

出発前にリアサスの減衰をハード目に設定して正解でした、途中の荒れた路面ではごつごつ感が大きくて心配でしたがターンパイクでは走りやすかったです。

大観山は曇っていて朝の内はかなり寒かったです。

バイクも沢山来ていて、椿ライン側では事故が有ったらしく警察やレッカーが忙しそうでした。

休憩も早々に済ませて伊豆スカイラインに向かいます。

熱海峠付近では天気も良くなり気持ちよくなってきました。

路面も改修されたらしくて綺麗になって荒れたところがほとんどありません。

伊豆スカイラインは低速コーナは皆無で緩やかなコーナーが多いので安全に快適に走ることが出来ます。

亀石PAでいつものように休憩です。

駐車しているのはほとんどバイクでした。バイク事故が多いみたいで道路公団の人が怖い顔をしていました。

PAを出発したら早速、反対車線から来たバイクが側溝に落ちてぐちゃぐちゃになってました、、ライダーは無事なようです。

今回は冷川ICで降りて冷川の街中で給油をして伊豆スカイラインを戻ることにしました。ガソリンスタンドの爺さんが最近は外国のバイクが多いと言ってました。SB8Rを見て、なんてバイクだと聞いてきたので、12年位前のBIMOTAというメーカーのバイクで、そのメーカーが倒産した時のSB8Rというモデルです。と言ったら、

へぇ~知らないな~」だって。

伊豆スカイラインを抜けて何時もは芦ノ湖から御殿場ICで帰るのですが今日は箱根新道ですんなり帰ってきました。13時には無事帰宅。

天気も良くミシュランタイヤのハイグリップもSB8Rで楽しめました。

 

SB8Rには、だいぶ慣れて乗れるようになってきましたがコンピューターの設定が難しく、アクセルコントロールが上手くできません。サブコンでごまかしていますが、アクセルがONかOFFしかない感じです。楽しく乗れるようになったので悩みます。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よこちゃん (日曜日, 19 5月 2013 02:33)

    SB8R調子よくて、よかったですね。
    来週末はOFFですよ。

  • #2

    K岡 (日曜日, 19 5月 2013 15:04)

    今日は天気が持ちそうだったので、4:00に出て、ターンパイク~椿ラインで8:30には帰って来ました。バイクは少なかったのですがクルマはランエボとか911だとか「そのて」の車ばかりで怖かったです。

  • #3

    choifuru (月曜日, 20 5月 2013 00:09)

    よこちゃん、K岡さん、来週は本業?のオフロードよろしくお願いします。
    早朝の椿ラインは怖そうですね!!
    8:30帰宅ってのも凄いですね、今度はご一緒しましょう。