ビーフライン!

ゴールデンウィークも終盤に北茨城方面、ビーフラインへツーリングに行って来ました。

参加車両は85-GSX750R 88-GSX750R 88-GSX1100R 89-GSX750RK GS1200SS TL1000Rの総勢6台が集まりました。

油冷エンジン友の会みたいですが、そうゆう訳ではありません。

メンテナンスをしたフロントフォークと前日に装着したクロモリピポッドシャフトを味わう絶好のツーリングとなったのです。

常磐自動車道、守谷SAに集合して第2集合場所の友部ICまで向かいます。

高速道路区間ではクロモリピポッドシャフトの効果が絶大で不快なふらつき感も無くアクセルを安心して開けて行ける様になったのです。

リアサスの動きもはっきり感じられる様になってオーリンズサスペンションの素晴らしさも再認識出来たのです。

高速道路を降りて袋田の滝付近までビーフラインを使って行きます。

ビーフラインは中高速コーナーの続く交通量の少ないワインディングロードで、メンテナンスしたフロントフォークのおかげで不安無くコーナーに進入できます。ブレーキの効きも良くなった気がします。

サクサク走って食事と温泉に入り体を癒してから来た道を戻りました。

トラブルも無く楽しい走りが楽しめた1日でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 06 5月 2013 07:01)

    これ!っと、言ったイベントもありませんでしたが
    快調なツーリングでしたね。
    ビーフラインのわき道ダートが気になるのは、私だけでしょうか?

  • #2

    choifuru (月曜日, 06 5月 2013 11:23)

    快適なツーリングの企画をありがとうございました。
    オンロードツーリングで砂利道が気になるのは、バイク乗ってる人にオフロードバイク乗れ!と言うのと同じく、オフロードおやじ化してると思います。

  • #3

    K岡 (月曜日, 06 5月 2013 17:45)

    いつも、よこちゃん企画に乗っけてもらってありがとうございます。
    ちょいふるさんの、つま先乗り+猫背のライディングスタイルはしみじみ同年代だと思いました。

  • #4

    choifuru (月曜日, 06 5月 2013 20:22)

    K岡さん、楽しかったですね。
    昭和のバイクには昭和乗りが一番しっくりきますね!