クロモリピボットシャフト

GSX-R750のピボットシャフトをクロモリのもに交換しました。

高速道路でピボット辺りがうねる感じがするので。

ラジカル製です。

元々ついていた純正部品は腐食が進んでいましたので強度も大分低下していると思われます。

走りの感じがどんなふうになるのでしょうか?

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たつ (木曜日, 09 5月 2013 22:42)

    おーキタさんもクロモリいきましたかあ!
    自分もフロントアクスルシャフトをクロモリに替えたら
    すっごく接地感がわかるようになってめちゃくちゃ乗り易くて楽しくなったので、ピボットシャフトもクロモリ化したいなあ なんて思っていたところで拝見しちゃいました(笑)。  そうかあ。 やっぱり違うのかあ。 おいらも替えたいなあ。

    ちなみに、最近フロントをブリジストンのT30に替えたのですが、それだけですごく良く曲がるようになりました。 曲がりすぎてリヤのプリロードをすこし抜いた程です。 今のタイヤってすごいですね。 グリップも含めましておいらにはツーリングタイヤで充分ですわ。 ではまた♪

  • #2

    choifuru (土曜日, 11 5月 2013 00:17)

    こんばんは。
    車体がシッカリしてツーリングも楽になるのでクロモリシャフトは良いのではないでしょうか!?
    ピボット、リアアクスルの両方をクロモリシャフトでどうでしょうか!!

  • #3

    たつ (水曜日, 29 5月 2013 21:34)

    そうなんですよ。 リアアクスルはクロモリ入手できたのですが、ピボットシャフトと同時に交換しないと多分体感できなさそうなので、ピボットシャフトのクロモリを手に入れたら両方替えようと思っています。でも、最近峠攻めたりなんか全然してませんので果たしてそんなおいらにそんな高級なパーツ必要かなあ?なんて思ったりもしています。

    現状でもとってもよく曲がるし今までで一番気に入っているハンドリングになりましたから、、3本クロモリ化はツーリングライダーには猫に小判かも(笑)?