メンテナンスで硬さが回復

最近はふにゃふにゃしていて張りが弱いなと感じていました。

先日のツーリングでかなり漏れちゃったので、メンテナンスを決行しました。

先日DR800のフロントフォークでお世話になったテクニクスに今回もフルメンテナンスをお願いしたのです。

バイクシーズン突入との事で通常より時間はかかるとの事でしたが10日程で仕上げてくれました。

オイルシールとダストシールはSKFシールでフリクション低減とロングライフで安心して気持ちのよいストロークを感じる事が出来ます。

片側にストロークセンサーが装着してありどれだけ奥まで入ったかも確認出来ます。

装着して車体を動かしただけでしっかりした硬さを感じる事が出来たのです。

メンテナンス前はかなりくたびれていたのでしょう。

ついでにキャリパーのもみ出しとフルード交換も行いましたので引きずりも無くレバータッチも良くなりました。

 

突き出しをメンテナンス前より5ミリ少なくして若干フロントを上げてリアに加重がかかる様にしました。

プリロードを少し弱めて早速近所を走ってみた所、取り回しが軽やかで新鮮な乗り味を体感出来たのです。