よこちゃんツーリング、よこちゃん塾

2013年、最初のツーリングに行って来ました。

行き先は越生あじさい公園周辺のダートになります。

このクソ寒い中、フサベル3台とWR、計4台が集結したのです!

今回の趣旨は、いつもブイブイかっ飛ばしてばかりいないで、低速でのテクニックを磨きなさいとの事です。

一時も気が抜けないハードなセクションに次から次へとよこちゃんが案内してくれたのです!

休憩の時の普通なら凍える様な冷たい風が、何故か心地よく感じるのです。

くたくたになりながらも無事によこちゃん塾が終了しました。

おかげさまでライディングが上達したような気分です。

帰りの一般道は筋肉痛で苦行の様でしたが、楽しい一日が過ごせました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K岡 (日曜日, 24 2月 2013 22:39)

    お疲れ差でした!
    面白い一日でしたね。ちょいふるさんは今日は体力使いましたねぇ~。

  • #2

    choifuru (月曜日, 25 2月 2013 09:42)

    K岡さん、お疲れ様でした。
    今回は停止した後の再スタートが課題になりました。
    体はあちこち痛いです・・・
    これはスポーツですね。

  • #3

    よこちゃん (月曜日, 25 2月 2013)

    体重移動とトラクションの掛け方、クラッチとアクセルワークの練習にはなったと思います。
    この時期しか、走れませんしね!あの様な所は。

  • #4

    choifuru (水曜日, 27 2月 2013 15:03)

    夏だったら熱中症ですね。
    クラッチはリクルスが勝手に凄いんで、僕には制御不能状態です。