よこちゃんツーリング、韮崎ウェット宣言

28日、日曜日に韮崎へオフロードツーリングに行って来ました。

フサベル3台とDRの合計4台が集まりました。

天気が悪い予報でしたが、日頃のストレスを発散する為に今回は雨天決行です。

いつもの深田記念公園駐車場に今回は7時集合で、茅ケ岳を反時計回りに回って清里で給油して来た道を引返すコースになります。

早めにスタートして沢山走って早めに引き上げる予定です。

雨の方は、小雨が降ったり止んだりのまずまずの天候で、ホコリがたたなくて良い状態です。

ただし、舗装路は落ち葉が敷き詰められていて非常に危険な状態。

ダート走行の出だしは動体視力の回復に時間がかかる様になって来たので大変です。

 

 

 

走りのペースも良くて11時前には清里で給油をすませて、蕎麦屋でゆっくり昼食が出来ました。食事を済ませて店を出る頃に、お客さんがお客さんが続々やって来たので人気のお店みたいです。味の方は普通の美味しい蕎麦でした。

マニアックな所が無く普通に美味しいのが人気の秘訣でしょう。

ロングダートを休み無く2本走り抜けたので、いつもは通り過ぎるキャンプ場のレストハウスで休憩する事に。

普段は回りの景色を見る事は無く路面を睨みつけて走ってばかりでしたので、この辺りの景色を眺める事は有りませんでした。

なかなかの絶景です。

残りのセクションは濡れた路面でマシンが大きく振られる場面も多々有りましたが、楽しい経験が出来ました。

ステアリングダンパーが気になるツーリングにもなったのです。

今回も大きなトラブルも無く無事にツーリングが終了です。ダートで100Km程、走行出来て大変満足でした。

帰りの中央高速での大渋滞にはぐったりしましたが。。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    nganga1100 (月曜日, 29 10月 2012 21:31)

    昨日はお疲れ様でした。
    ステダン良いですよ!オススメです。
    あと、ロープは必需品です(笑)

  • #2

    choifuru (月曜日, 29 10月 2012 23:58)

    昨日はありがとうございました。
    フサベルのじゃじゃ馬っぷりをやっと体験出来ました・・・
    ステダンの様子をnganga1100さんの後ろについて見たかったのですが、相変らず、すぐにおいて行かれて見えなくなってしまうので見れませんでした(汗)

  • #3

    よこちゃん (火曜日, 30 10月 2012 11:48)

    一番上の写真は、まずいんじゃ!
    右手に自制心をで、行きましょう。
    それにしても、あの時間に帰って渋滞があれじゃ~まいりますよ!

  • #4

    choifuru (火曜日, 30 10月 2012 22:22)

    おいしい写真なので載せちゃいました。
    紅葉シーズンの中央高速は凄いですね。

  • #5

    よこちゃん (土曜日, 03 11月 2012 20:30)

    あの!オーリンズのステダンはレーシングパーツ扱いで、何時でも手に入る物ではないようです。
    今回はたまたま、デッドストックが有ったようですが、13年度の生産分は只今受け付け中だそうです。

  • #6

    choifuru (土曜日, 03 11月 2012 21:52)

    欲しいパーツでしたが。オーリンズ、レーシングパーツ、受注生産と聞いて気持ちが萎えてきました
    (((( ;゚Д゚))))