秋の気持ち良いツーリング

久しぶりに定例ツーリングに参加して来ました。

毎回ツーリングの計画と連絡をしてくれる豆蔵サンには感謝します。

今回はbimota SB8Rで参加。参加台数も12台と多いです。

ツーリングルートは東松山IC付近のサンクスに6時30分に集合、国道254号で軽井沢方面に碓氷バイパスで行き、軽井沢から榛名湖に向かうコースです。

(道の駅しもにた)で休憩後上毛三パノラマ街道を走ります。

タイトで路面も荒れているのでbimotaではかなり苦戦をするはずです。

しかし!今日のSB8Rは今迄とは違ったのです!

スプロケとバッテリーを変えただけなのですが、2速、3速が使えて、エンジンも調子がいいので、切り返しも気持ち良くプッシュ出来たのです。

高速コーナーの続く碓氷バイパスもSB8Rでは初めてですが、剛性の高いフレームと本来の調子を取り戻したVツイン1000ccエンジンのおかげで楽しく走れたのです。

 

軽井沢の渋滞をなんとか抜けて、日本ロマンチック街道で秋のツーリングをしました。

北軽井沢の交差点から榛名に向かいます。

榛名湖まで一気に登りますが、ここもかなり気持ちいい道です。

榛名湖で予定の昼ですが、何処も込んでいて入れません。

メンバーの一人がいい店を知っているとの事で案内してもらいましたが、奥まった所にひっそり有りお客さんもいませんでした。

ニジマスの刺身定食がメニューに有ったのでみんなで興味本位で頼みましたが!?

この定食、凄く美味しかったのです!

料理が出て来るのに時間がかかりましたが、皆の楽しい話が聞けて楽しかったです。

 

今回はSB8Rが本来の素晴らしいバイクになったのが嬉しいツーリングでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アルゴンくん (月曜日, 22 10月 2012 12:42)

     定例ツー、かなり楽しかったデスネー。ほんと、あのペースじゃ、体重移動なんか必要になってきますよね。一線を越えない程度にまた 走りましょう。 SB-8R 結構イイッスね!

  • #2

    choifuru (月曜日, 22 10月 2012 14:17)

    気持ちいいツーリングでしたね。
    SB-8Rが良かったのでクロスプレーンエンジンへの浮気心も消えました。
    アルゴンくんの次期愛車予定のパニガーレには敵いませんがね。

  • #3

    よこちゃん (月曜日, 22 10月 2012 18:17)

    bimotaがダメだったら、ヤマハ車を増車する気だったんですね!

  • #4

    choifuru (火曜日, 23 10月 2012 09:57)

    クロスプレーンエンジンの新車が今回参加されていたので、ちょっと気になりました。
    AKRAPOVICからの排気音は刺激的でした!