DR800復活作戦!その5

タイヤを前後履かせる事ができました。

今回選んだタイヤはメッツラー スポルテックM5インタラクトです。

最近購入するタイヤのメーカーはヨーロッパのメーカーばかりです。

日本の路面は日本のメーカーが知り尽くしているので日本メーカー以外はあり得ない!って言葉に乗って日本のメーカーを選んでいましたが、シリカコンパウンドが一般的になった今では国産メーカーへのこだわりは無くなりました。

ハイグリップでもロングライフで安定した性能でタイヤのしっかり感が良い感じなのでメッツラーがお気に入りです。

久しぶりに組んだロードタイヤでしたので先に組んだフロントタイヤはかなり手こずり、組めないかもしれないと思う位で、せっかくの新しいリムを傷だらけにして泣きそうになりました。気を取り直して一からやり直したらなんとすんなり組めたのです。

リアタイヤはコツを掴んだのとリムの幅も広いのでやりやすく10分位ですんなり組めたのです。

バランス取りもちゃんと行いましたがスポークホイールなのでチューブを入れているせいか若干ウェイトが多めです。

この状態でなかなか良い姿勢なので、エンジンを積んだらちょうど良くなるかもしれない?かな。

フォークの突き出しもあと10mm位出せるし、でっかいガソリンタンクを積む事を考えるとフォークのローダウン加工は要らないかもしれない。

サイドスタンドが青いのは傾きを確認して長さ調整後パウダーコートに出そうとおもったから。

写真を見ながら文章を書いていたらタイヤのパターンが前後で逆みたい!?

どっちかを逆に組んじゃったかなと焦ってネットで検索したら、これでいいのだ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アルゴンくん (水曜日, 10 10月 2012 19:59)

     かなりの力作になりそうですね。DR800は見た目もインパクトありで、乗って見ると惚れ込んじゃう、すてきなマシンですよね。モタード仕様なら、近所でも存分に楽しめそう!
    期待してます! 僕が存分に楽しめるマシンにしてください。パオ~ん!!

  • #2

    choifuru (木曜日, 11 10月 2012 17:04)

    アルゴンくんご無沙汰してます。
    サイドスタンドの長さ調整でアルゴンくんの出番が来ますのでよろしくお願いします。
    シングルエンジン好きには気になるマシンですかね?