よこちゃんツーリング、福島強化合宿

9月1日、2日で日光、南会津方面へキャンプツーリングに行ってきました。

道の駅「湯西川」に早朝集合して一日目がスタートです。

朝からパンク、車救出、崖半落ち等々有りましたがほぼ予定のコースを走る事が出来ました。

安ケ森林道→七ケ岳林道→昼飯→大窪林道→玉川林道→古桧峠林道→富貴沢林道→七ケ岳林道→安ケ森林道

こんな感じで結構タップリ楽しめたのです。

初っ端の安ケ森林道は前半、山砂がタップリの緊張する路面でペースが上がりませんでした。

後半は道も開けて路面も走りやすくなって来たのでアクセルも開けられる様になりました。


安ケ森林道を抜けた所で、よこちゃんがなかなか来ませんでした。

KADさんが途中で止まっていたから、こむら返りでもおこしてんだろうと思って追い越して来た。と言ってたので、じきに来ると思い待ってましたが全然来ません。

心配になったので戻ってみたら、リアタイヤパンクでピットインしてました。

珍しくリアタイヤの釘踏みの様でした。

朝遅刻して後追いをお願いしていたKAWさんがパンク修理してる間に来るだろうと思ってましたが、来ませんでした。勝手にコース変更して先で待っていた様です。

みんな、素敵です。。。

続いて七ケ岳林道に向かいます。

ダートに入る前の舗装路もかなり荒れていて危険ですが、なんと道が崩れてました。山側に少し道が残っていましたので、通れましたが、ドキドキ!です。

七ケ岳林道の路面は砂利が深く楽じゃ有りませんが、良い特訓にはなります。

無事に抜けてやっとKAWさんに合う事が出来ました。

ちょうど昼時になったので会津田島駅前の蕎麦屋で昼食です。

 

 

続いて、大窪林道→玉川林道を走ります。

大窪林道をやっつけてから少し寄り道をして、冷湖の霊泉でお清めの水を頂きました。お水も美味しく回りの景色も神秘的な感じがしました。

そして、玉川林道に入って行きます。

しばらくすると、おじいさんが二人歩いていました、まぁ、たまに有る事です。

またしばらく走ると、おばあさんが二人たたずんでいました、一人はお年寄りが買い物に使う様なカートを押しています?

また少し走ると、今度は軽自動車が路肩に落ちてました。。

みんな止まって、これだったんだね〜!って事で救出してあげました。

おじいさんとおばあさんはえらく感激して、お礼のお金を差し出してきましたが、みんな丁重にお断りしました。

冷湖の霊泉でお清めの水を飲んだせいか?チョットの間だけ皆の心が清らかになったようです。

 

つづく。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よこちゃん (火曜日, 04 9月 2012 20:54)

    序盤のパンクでご迷惑をお掛けしました。
    今回はリアタイヤの山は低いほうが、下りでは良い感じで走れたのが、驚きでした!
    距離を走ると、いろいろ分ることもありますね。

  • #2

    choifuru (水曜日, 05 9月 2012 10:17)

    パンクは全然迷惑じゃないです。
    初日は路面の変化が多くて難しかったですね。
    タイヤも難しいですね、僕が今はいてるミシュランはグリップいいんだけどあまり楽しくないです。