よこちゃんツーリング、林道探索はアドベンチャーだった、

今回は上野村付近の林道探索ツーリングです。

心配された天気もバッチリいい天気!

8時に道の駅「上野」集合でした。お盆休みに入って高速道路も渋滞していると思い4:30頃家を出発しました。さすがに普段より車は多かったですが渋滞も無く、すんなり7時前に到着。時間も早かったし朝食も食べていなかったのでコンビニでも行くかと少し探しましたが有りません、ナビで検索したら1時間近く車で走らないと無かったので、諦めて道の駅で皆を待つ事にしました。

本日は3台で、予定通りに出発できました。

朝食抜きなので昼食は早めに取る計画です。

タイヤを新品に交換して来たのですが、今回履いたミシュランが今まで履いて来たメッツラーとピレリーに比べると乗り味が全然違います。

慣れるまで時間がかかりましたが、ダートでのグリップは凄いです、スライドさせるのが難しいぐらいガッチリ路面に食いつきます。舗装路はヤバいぐらいグリップしませんが。

肝心の林道ですが、相変らずよこちゃん任せですので何処をどう走ったのかは説明出来ません。

進入車両がほとんど無い為か路面は草が生い茂り、草が無い所は結構ガレていてテクニカルな林道です。行き止まりなんじゃないか?って所も進んでみると繋がっていたりして、どんどん調子に乗って行きます。

草で見えない岩や倒木と格闘しながら、突き進んで行ったら、ちょっとヤバいかもって所に到着。

引返すのはかなり大変なので、頑張って抜けるしかありません。

汗だくになりながら、抜ける事ができました。

出て来た所は少し前に走っていた林道です!?

今日はこの時点でタップリ楽しんだので終了にしました。

早飯のはずが飯抜きで遊んでしまいました。

 

帰り支度をしてからうどん屋さんで遅い昼食です。

みんな、おなかがペコペコの為か「美味い美味い!」と言って食べていたので、気を良くしたうどん屋さんのおばちゃんが、小皿に色々オマケを出してくれました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よこちゃん (火曜日, 14 8月 2012 21:17)

    テクニカルで腕は磨けたんですけど、出口が無いのは失敗でした。
    昼飯のうどんは、腰の無いあの辺特有の、うどんなんでしょうね。
    おまけの小皿の方が美味しかったですよね。

  • #2

    choifuru (火曜日, 14 8月 2012 23:26)

    何がどうしてあの道に入ったのかよくわかりませんでしたが、結構楽しめましたね。
    やっぱり腹が減っていると何食べても美味いんですね~~
    小皿で出た鹿の肉も美味かったけど、横の棚に無造作に置いてあった鹿の頭蓋骨をみたら、なんだか微妙。