出来ない事はプロショップに行こう。

フサベルのチェーンとスプロケットが傷んで来たので、つまらない事になる前に交換する事にしました。

オフロードメインなので傷みも激しくオンロードバイクでは考えれられない程の短命でした。特にチェーンの方が酷かったので、ロングライフを期待してレジーナチェーンを選択。

スプロケットはフロント、リア共に純正品を選択ですがリアスプロケットを今までより3丁減らしました。

あくまでも乗りやすさを狙った訳で、オフロードでの最高速アップを狙った訳では有りません。

スプロケットは自分で交換出来ますが、レジーナチェーンは専用工具と技術が必要になりますので、リアルスピードにお願いしました。

チェーンにこだわりは有りませんが、気が付けば所有するバイクはEFを除いてレジーナになりました。

何故かレジーナチェーンにするとバイクが良い感じに見えるんです、、

 

 

GSX750Rのレーシングアンダーカウルの取付け調整の為に夕方にまたリアルスピードに行きました。

純正のアンダーカウルはFRPなので経年変化ととマフラー逃げ開口部分の傷みが酷くなって来たので、85年式のアンダーカウルを作る事が有ったら僕の分もお願いしていました。もちろんストリート用で。

レース用としては完成していたようですが、ストリート用としては若干問題が有ったようです。

集合管が1100と共用な物がほとんどで、アンダーカウル下部が集合部分と干渉してしまうのです。

僕も含めてヨシムラ デイトナスペシャルを装着している車体が多いと思われるので何とかしなくてはなりません。

750専用のパイプの場合は既に完成しているアンダーカウルで大丈夫みたいです。

どこがどう当るのかを確認したいとの事なので実際に当る部分を穴をあけて干渉する部分を無くして取付けてみました。

すんなり付く様になったので、穴があいてるけどサーキットも走らないし今使っているのより全然良かったので、これで良いんじゃないか?と言ったら、全ての85年式(GR71F)オーナーに満足してもらう商品にしたいと言う大変プロ意識の高い返事でしたので、良い物を期待して完成を待つ事にしました。

買う人が何人いるのか?なんて野暮な事は聞いてはいけません。。