燃料フィルター

燃料ポンプの不具合はメーカーの適切な対応で解決しました。

心なしかポンプの回る音も力強く感じられます。

燃料ポンプが調子悪くなると物凄くつまらなくなるので、給油口にフィルターを追加しました。

燃料ポンプにもフィルターはついているようですが、更に綺麗にした燃料になる事で、末永く不具合無く燃料を送り出し続けてほしい。

取り付けは簡単です。

給油口の溝にはめるだけで終了。タンクキャップが少々キツくなりますが、キャップのパッキンにシリコンスプレーかシリコングリスを塗ればOKです。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    よこちゃん (日曜日, 10 6月 2012 23:48)

    ポンプは大事ですね!
    ちょいふるさんは、諭吉がいっぱい居るので
    対策の対応が早いですね!

  • #2

    choifuru (月曜日, 11 6月 2012 12:50)

    今回のポンプ故障の原因はゴミじゃないと思いますが念のため。
    バイクを買換えようと思いましたが、4千円のフィルターで済みました。

  • #3

    よこちゃん (月曜日, 11 6月 2012 22:43)

    バイクを買換えようとしてたんですかぁ~!
    ブルジョワですね!言う事が。

  • #4

    choifuru (火曜日, 12 6月 2012 11:58)

    修理代が、うん十万円もかかるようなら~っと思ったのです!
    大切に乗り続けます!!