よこちゃんツーリング、残念だったけど。

中津川林道をかっ飛ばそう!って事で、行って来ました。

道の駅あらかわを11時ごろ出発して、まずは道の駅あらかわ近くに有る林道で体をほぐします。

久しぶりにXR650を見ましたが、迫力の車体です。

最新2スト、フサベルを乗り回した後なので、さすがのよこちゃんもXR650の感覚を取り戻すのに苦戦していたようです。

中津川林道に近づくにつれて気温が下がってきて寒いです!この時期に13℃なんて聞いてないよ!

林道に入る前に休憩して暖かいお茶を飲んで体を温めます。

いつもですが、車もバイクも多いので今日はのんびり行こうと話して出発。

いつもながら良い路面でしたのでフサベルでは初めての中津川林道でしたが、ついついアクセルも開き気味です。

 

 

ところがなんと!通行止めだったのです!

事前の情報が出ていなかったようでゲートの所で30台位のバイクが、そんなの聞いてないよ!状態でした。

今日は危ないから止めとけって事なんだと二人で納得して帰る事に。

御岳山林道を経由して戻る事にしました。

なんだか気が抜けた感じで御岳山林道を途中の分岐のトンネルまで走ったのですが、休憩後再スタートしたらすぐにエンストしてその後、エンジンがかからなくなってしまいました??

全く点火していない様なので、バッテリーのマイナスを外してしばらく放置。

マイナスをつなげてセルを回したらすんなり始動しました。

僕の気の抜けた走りにカチン!っときたフサベルだった様です。

その後は、少々路面が荒れていて、しんどかったですが真剣に走ったらフサベルのご機嫌も良くなりました。

常に真剣に付き合わないと行けないのは人もバイクも一緒ですね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よこちゃん (日曜日, 13 5月 2012 20:40)

    スピード出して林道を爆走するのを、正当化しようとしてますね!
    バイク乗りはそれで、いいのです!自分勝手ばんざい!!

  • #2

    choifuru (月曜日, 14 5月 2012 09:54)

    自分的には、かなり回りに気を使っている方なんですが何故かたまに言われるんですよ自分勝手って。。。
    それにしてもフサベルにしろビモータにしろ作り手の思い入れが強く感じるのですが気のせいでしょうか?

  • #3

    よこちゃん (月曜日, 14 5月 2012 21:04)

    自分勝手は自分じゃ判りませんからね~
    感じますよ、改造バイクの作り手って!ちょいふるさんの思い入れを!