よこちゃんツーリング、バイクも空も青いぜ!

ゴールデンウィーク初日、韮崎へ行って来ました。

前日までの雨天とは打って変わって、最高の天気になりました。

僕の普段の行いが良いおかげでしょう!

今回はフサベル3台とWR250がそろいました。

フサベルはなんと現行モデル3種類です。FE450,FE570,TE250のほぼフルラインナップ。登山に来てる人には全部同じ青いバイクに見えたようですが・・・

深田記念公園駐車場に集合して山へ入って行きます。

どこをどう走ったのかはよこちゃん任せで解りませんが清里駅近くのガソリンスタンドで給油して戻って来たのでダートだけで120km位は走ったでしょうか?

昼には少し早かったですが、ちょうど美味しそうな洋食レストランがあったのでランチにしました。大人のツーリングですから美味しい食事も欠かせません。

瑞牆山荘のモンターニュというお洒落なカフェレストランです。

この後は、ひたすら走りまくりましたので、途中の舗装路で走りながら休憩、景色を楽しみました。

今回のツーリングで使ったピレリータイヤですが、メッツラーにくらべて形は似てますが乗り味は全然違った物でした。タイヤが硬く感じてグリップはメッツラーの方が良かったですが、砂利が深い路面やガレた路面のフロントの安心感はピレリーの方が全然良かったです。リアに加重をかけた乗り方やフロントのスライドには気を使わなければなりませんが、空気圧をかなり下げても行けそうな剛性感が有るので次回は今回の空気圧0.8からもう少し下げて走ってみようと思います。

最後はガレている道からヒルクライム、岩ゴロゴロ広場で締めくくりです。

今回も大きなトラブルも無く、17時前には集合場所に到着して良いツーリングでした。

コメントをお書きください