楽しい分、消耗が早い

前回の秩父ツーリングで消耗してるなーと思える所が何箇所か有ったので、一気に交換しました。

まずはエンジンオイル。エンジンオイルは距離に関係なくツーリングを2回行ったら交換してます。オイルの量は1.3ℓなので惜しまず換えないと後で高くつきそうです。

次はブレーキフルード。ブレーキの効きが悪くて突っ込み過ぎ、フロントスライドで何度も怖い目に。フロントタイヤはまだ大丈夫そうでしたし、右手の握力が消耗していたのでフルードできまり。

そしてついつい忘れがちな点火プラグ。一度も確認した事が無かったので確認ついでに交換する事にしました。細い電極の先端が斜めに減っていました。純正プラグなので値段を気にせず注文したら、2千円でした。


タイヤも前後交換しました。

メッツラーもミシュランも在庫切れでしたので今回はピレリーになりました。

見た感じ物凄く食いつきが良さそうです。

フロントはエアー漏れの関係でチューブリスはやめてましたが、今回ニュータイヤになったのでフロントもチューブリスにしました。このタイヤを低圧にしたらかなり凄いかもしれない。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よこちゃん (金曜日, 27 4月 2012 21:41)

    フロントはもったいないですよ!
    リア2本交換したら、フロント1本交換ぐらいが!
    丁度だと思いますが・・・