もうチョット落ち着いて欲しい

クロモリアクスルシャフトで大分落ち着きましたが、路面の状態によりまだまだ振られるフロント廻り。

17インチや18インチにして最新ラジアルタイヤを履けば落ち着くかもしれませんが、もう少し16インチを追求してみる事にしました。

フロントフォーク、ホイールをノーマルで行くとするといじるのはステムしか思いつきません。

削り出しで立派なステムを特注と言うのも考えましたが、アンスタバーンさんのホームページをたまたま見つけて、その中にノーマルステムを補強する項目を発見!

EFのアンダーブラケットはアルミ鋳造で傷みも有ったので溶接補強は無理かなとダメもとで相談したら、「ダメかもしれないけど出来るだけの事はやってみましょう。」と受け付けていただけました。

実際の作業内容も細かく写真を送って頂けました。





アルミの溶接は強度回復まで最低1ヶ月はそっとしておいてくれとの事なので、そろそろ良いかなって事で、作業開始。

最近、仕事も気候も穏やかになって来たので丁度いいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よこちゃん (月曜日, 09 4月 2012 00:18)

    ホントに落ち着いて下さい!“改造”

  • #2

    choifuru (月曜日, 09 4月 2012 10:33)

    あっ!
    僕だったのか、落ち着かないのは!