2012年走り始めはbimotaから

毎年恒例の走り始めに参加して来ました。

行き先も例年通り変更が無く、茨城県の大洗海岸です。

朝はかなり冷え込みますが、最近は防寒衣料が発達していますのでそれほど凍える事も有りません。手だけはかなり冷えましたが、、

国道16号見沼区のファミマに集合して、そのままR16を走って常磐自動車道柏ICから高速に乗り、守谷と友部SAで休憩を入れて北関東自動車道、水戸大洗ICで出ればすぐに大洗海岸に到着です。

柏IC入口で雨走行注意の表示、路面もうっすら濡れていましたので、新年早々気が抜けない状態です。

 

総勢20台程が無事に大洗海岸に到着。

最新型おろしたてMVアグスタF4も参加してbimota、DUCATIとイタリアン3メーカーがそろいました。

いつもの駐車場入り口の屋台でお腹いっぱいにして、出発です。

帰り道は、北関東自動車道から東北自動車道を使って帰るのですが、北関東自動車道は物凄い北風を横風として受けて走るので、非常に苦しい走りになります。

NHKのゆく年来る年で滝に打たれている苦行を映していてなんでこんな苦しい事をしているんだろうと不思議に思って見てましたが、北関東自動車道の北風を受けながらbimotaで吹っ飛ばす方がキツイ苦行だと思いました。

命からがら佐野SAに到着して一息つきます。

佐野SAで解散するのですが、この走り始めでしか合わない人もいるので、取りあえず

良いお年を!と言って解散になりました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よこちゃん (木曜日, 05 1月 2012 23:02)

    北風が強くて高速はこの季節は確かに苦行ですな!
    ホント!Mですね。

  • #2

    ちょいふる (土曜日, 07 1月 2012 13:32)

    あじさい山は僕にとって鬼門の様ですね、、
    5月のプチ遭難に始まり
    8月頃にジムニーであの辺を走ったらボロボロになって未だに修理中、
    今日は連絡の通り途中で引返す事に。。
    Mでも辛いです・・・

  • #3

    よこちゃん (土曜日, 07 1月 2012 21:57)

    今回はナカちゃんがコースアウト!!
    4人でバイクを引き上げましたよ。
    良い汗かいちゃいました!