ブレーキ性能を120%引き出す

GSX-Rのブレーキの効き具合がイマイチでしたので、SB8Rで使ったメタリカが凄く良いので交換する事にしました。

ノーマルはブレーキが冷えていると全然効かない感じでした。

フロント廻りは2003年型GSX-R1000の物を使用しています。

300mmディスクローターに4ポッド4パッドのラジアルマウントキャリパーです。

4ポッド4パッドのラジアルマウントキャリパーは2003年型のみ採用された希少なタイプです。1年で採用取り消しになったのであまり良いシステムではなかったようですね。

しかし、メタリカの能書きにはブレーキシステムの性能を120%引き出しますと書いてありましたので、一般の使用では十二分ってことでしょう!

ついでにオイル交換とバッテリー液がカラカラに近かったので補充しました。

気になるブレーキの効き具合はこの後すぐ!