越生でモタード朝練・2

前回のモタード走行が楽しかったので、また走ってきました。

今回はソロツーリングになります。

越生の駐車場から県道61号線を南下して国道299に出て秩父方向に進んで西吾野付近で名栗の方に入りまた国道299にでで、正丸トンネルでもどって、刈場坂峠に向かいます。

刈場坂峠から白石峠、定峰峠を使って秩父高原牧場をまわってまた定峰峠にもどってから刈場坂峠、奥武蔵グリーンラインを使って越生に戻るコースです。

今回は一人なので集合時間は気にせず6:30に家をでて7:40頃には駐車場に到着です。

関越自動車道も思ったより流れていたのでいつも通りで到着できました。

支度をして7:50にスタートです。

駐車場は暖かくなってきたので、バイクやトレッキングの人たちで真冬より混んでいました。

今回は路面もドライで気温もそれほど高くない曇り空でしたので快適です。

ミシュラン・ロード6を使っていますが、すごいグリップ感は感じないのですが、グリップ感がたらないこともなくて砂が浮いた路面でも不安感がなくて舗装林道を走るにはちょうどいい感じです。

コーナー立ち上がりの加速でリアタイヤが振動する時がありますがそれほど問題ではありません。

定峰峠から牧場の周回コースが結構なワインディングでいい感じで体力を使います。

走行距離120Kmほどなので、フサベルで無給油で走行できるちょうどよいコースです。

今回はミスコースもなく10時頃には駐車場にもどって来ました。

お手軽ですが十分な走りごたえもある朝練となりました。

メーターがシャットダウンする症状がでて壊れたのかと思いましたが、

スピードのセンサーがディスクローターと干渉してました。

固定方法が甘かったようです。

断線はしていなかったのでビニールテープで補修してケーブルの取回しと固定をやり直しました。